お知らせ

夏の大収穫祭!

午前中の晴れ間を活用して、野菜の収穫!!

先週のお日様と昨日の雨で野菜がぐんぐん大きく生長して、子どもの顔より大きなきゅうりも含めてたくさんの野菜が採れました。

畑で子どもたちが「ここにもピーマンあるよ!」「このナスも食べれるんじゃない?」とワクワクしながら探す姿や、「こうやって採るんだよ」と子ども同士で優しく教えてあげる姿がありました。

 

採れた野菜も給食に入り、きゅうりは浅漬けに、ピーマンは鮭のピザ焼きに、オクラとナスはスープに姿を変えて子どもたちがおいしくいただきました!

少しずつ赤く色づき始めたトマトがいつ採れるかを子どもたちは今か今かと心待ちにしています。

子どもたちの収穫を喜ぶ姿もたくさん収穫できました。

TOP