お知らせ

開園記念日

7月1日はひまわり保育園の開園記念日です。

1975年7月1日に開園し、子どもたちの健やかな成長と保護者の子育て支援を2つの柱に掲げて保育に取り組んでまいりました。

これまで保育園運営に多大なるご協力をいただきました保護者をはじめ地域のみなさんに感謝申し上げます。

これからも保護者、地域の子育ての拠点として保育の質の向上に努めてまいりますので、変わらずのご支援をお願い申し上げます。

社会福祉法人六美会 ひまわり保育園 園長 高橋六郎

 

今日の給食は開園記念日の特別メニューでした。

お祝いのお赤飯を口いっぱいにほおばる子どもたちの姿が見られました。

また、みそ汁やサラダには園で収穫したナスやキュウリも使用しています。

おやつは子どもたちの大好きな”プリン・ア・ラモード”

甘いもので笑顔いっぱいでした。

TOP