お知らせ

お花見散歩(3月31日)

令和3年度最後の保育活動として、年長児とともに、水無川沿いの河川敷をカルチャーパークまで、お花見散歩を行いました。

暖かな日差しで絶好のお散歩日和となり、子どもたちの足取りも軽く、片道約3kmの道のりを50分程でカルチャーパークの桜並木に到着!!

最終日といううことで特別にアイスで乾杯!

1列に並んでみんなで桜を見ながら食べたアイスは格別の味でした。

帰り道は、水無川の川底を歩き、アスレチックみたいに岩から岩を軽快に飛び移ったり、きれいな石を探したりと自分なりの楽しみを見つけながらあっという間に保育園に到着。

保育園での最後の給食もぺろりと完食して最後の1日を楽しく過ごすことができました。

毎日元気に登園した年長さんもいよいよ明日からは1年生!楽しい小学校生活を送ってくださいね。

子どもたちの集合写真等は保護者ページにアップロードします。

 

TOP