お知らせ

雪の一日

今日は、子どもたちの登園時間帯に雪が降った一日となりました。

珍しさもあり、興奮気味に「雪降ってた!」「雪遊びできる?」と楽しそうに登園してくれました。

市内でも、渋沢方面では、雪が積もっていたようで、雪だるまが届きました。

雪だるまに触って、冷たい雪の感触を楽しむ子の姿もありました。

残念ながら、園庭は積もらなかったので、室内で過ごし、それぞれのクラスで活動を行いました。

0歳児は、シートの上でおままごと遊び!

保育者が「ピクニックみたいだね」と声をかけるとおもちゃの食べ物を口に運ぶ姿が見られました。

1歳児も、おままごとコーナーでお友だち同士で「どうぞ!」「あむあむ」など、かわいらしいやり取りがみられました。

2歳児は、リズム運動!音楽に合わせてトンボやアヒルに変身!全身を使って楽しみました。

3歳児は、リズム運動に加え、『オセロゲーム』チームに分かれてゲームスタート!相手よりも素早く動いてひっくり返したり返されたりと盛り上がりました。

4歳児は、粘土遊び!イメージを膨らませながら、形を作っていきました。

お腹がすいていたのか、食べ物が多かったのはご愛敬ですね。

5歳児は、お雛様を丁寧に飾ってくれました。

寒い一日でしたが、玄関に早くも春が訪れました。

TOP