お知らせ

おまつりごっこ(7月20日)

7月20日の保育活動

久しぶりの夏らしい一日となり、子どもたちも楽しみにしていたおまつりごっこを行いました。

年長児は揃いの赤いTシャツにねじり鉢巻きでやる気いっぱいの子どもたちが2グループに分かれて、みこしを担いで登場!!

「わっしょい!わっしょい!!」と大きな掛け声と笑顔で盛り上げてくれました。

続いて、みんなそろって『よっしゃこい』・『花まつり』の盆踊りを踊りました。

0歳児から年長児まで、音楽に合わせて、体を動かしてそれぞれの姿で楽しむ姿が見られました。

”人形すくい”や”くじびき”のゲームコーナーでは、お客さんだけでなく、売り子さんも子どもたちが担当しました。

ルールを教えてあげたり、道具を渡したりと役割分担しながら取り組む姿もありました。

給食はお祭りをイメージしたメニューで、焼きそばにフランクフルト、スイカなど子どもたちも好きなメニューでおかわりもたくさん食べていましたよ。

 

 

 

TOP