お知らせ

3月10日 お別れ遠足

今日は年長児が楽しみにしていた弘法山へお別れ遠足!!

朝からワクワクドキドキの子どもたち!

お留守番の年中児以下のお友だちから「いってらっしゃーい!」と元気いっぱい見送ってもらいやる気十分に山登りへ出発。

山道では、お友だち同士「だいじょうぶ?」「がんばって!」と声を掛け、励まし合いながら一歩ずつでもしっかりとした足取りで頂上を目指しました。

頂上では女の子、男の子チームに分かれて歌を唄ったり、芝生の上に寝転んだりと山登りの達成感や開放感を体いっぱい表現して楽しみました。

お楽しみのお弁当タイムでは、給食の先生手作りのスペシャル弁当をみんなで輪になって食べ、「お外で食べるとおいしいね!」と大満足な様子でした。

いつも園庭から見える弘法山公園の展望台からの景色を眺めながら、「保育園あったよー」と嬉しそうに教えてくれるお友だちもいました。

保護者ページに様子の写真をアップしています。

 

 

TOP